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POLO RALPH LAUREN INDIGO シリーズ 登場!ラルフローレン メンズ 半袖ポロシャツ RALPH POLO 0495168 INDIGO
■品番:0495168
■カラー:ネイビー
■素材:コットン45% 麻55%
■仕様:3つボタン パッチワーク 中国製
■サイズ 胸囲-身丈-肩幅
SIZE:S 100-66-44
SIZE:M 101-68-45
SIZE:L 103-70-46.5

上記サイズは当店スタッフによる手作業の採寸の為、若干の差異が生じる場合がございます。予めご了承下さい。

2014年春夏新作POLO RALPH LAUREN INDIGO メンズポロシャツCLASSICと同等のゆったりしたつくりとなっています。
  • 5.00

    やっぱり

    HARu

    映画見に行くか迷ってたけど、結局見に行かず。アマプラで見れるようになったのを知り金夜に鑑賞。ポエマーにはなれないけど一言。スタンダードに面白かった!!!

  • 2.00

    全然のれなかった

    beat

    本作の笑いの主軸は二つある。「Mr.ビーン的変人である舎人の変な行動」と「粕谷父娘が舎人を盗撮していることがバレないようにごまかす」の二つ。で、どっちの軸にもそれぞれ問題点があると思う。●「いやそれ盗撮じゃん!犯罪じゃん!」のツッコミは野暮なのか? 前提として、コメディの登場人物は必ずしも倫理的な行動をとる必要はない。最低な人間が最低な行為をする、それを「こいつ最低だな」と思いながらも笑ってしまうコメディはたくさんある。だが、それは”最低だけど愛すべき魅力的なキャラクター”であることが絶対条件だ。残念ながら粕谷父娘(特に娘)のキャラはなんというかモヤるしイラっとする。 金儲けのために隣人のプライバシーを侵害しといて、舎人がピンチに陥ると「面白くなってきた」と喜ぶわ、「舎人は?」と呼び捨てにするわ、舎人のことを心底下に見ている感じ、金儲けの道具にしか思っていない感じが、観てて不快になってくる。 一方、粕谷父の方はまだいい。舎人のことを放って置けず、ピンチを密かに救ってやろうとするキャラだ。それは良いのだが。なぜ娘の盗撮を止めない?舎人がそと子といい感じになった途端に「ここまでにしておこう。これ以上は本当の覗きになってしまう」と、娘を止めるが……えぇ? 「本当の覗き」って何? 舎人を盗撮する分には「本当の覗き」に当てはまらないってこと? どんな倫理観を持っているのかよく分からない。 そもそも、彼らの行動がよく理解できない。隣人の笑ってしまう行動をこっそり覗き見するというのは分かる。「自分たちだけが楽しむのはもったいない」と思うのも、まぁいいだろう。その結果、例えば「噂を聞きつけた人々が粕谷の部屋に集まってきて、舎人を見ようと、どんどん穴を開けていく」みたいな展開になるんだったらまだ分かる(『マルコヴィッチの穴』みたいなね)。なぜ「盗撮して動画サイトにアップしよう」になるんだ? 覗きはいけないという、常識的な判断能力をもつはずの粕谷父娘がなぜそんなリスクの高い行動をとるんだ? その理由は金儲けのためだ。だが……これが、借金取りに追われていて二進も三進もいかない状況が故の行動なら分かるが、粕谷一家はどう見ても裕福だ。彼らがこんなリスクの高い犯罪行為をする動機として”金儲け”はあまりに弱い。そんな弱い動機で一線を超えているにも関わらず、そのことについてあまりに無自覚で身勝手(なように見える)な粕谷を観ているとモヤモヤして思わず言いたくなるのである。「いやそれ盗撮じゃん! 犯罪じゃん!」と。●『トゥルーマン・ショー』とは全然違うのだが…… CMを観た段階では確かに『トゥルーマン・ショー』が頭をよぎったが、実際観てみると別物だと分かる。というか、そもそも”自分の生活がテレビで放送されていた”ってアイデアは『トゥルーマン~』の前に、『トワイライト・ゾーン』の一編『Special Service』で既にやられていたものだし。パクリ論争はただただ不毛なだけだ。 閑話休題。本作は『トゥルーマン〜』というより『奇人たちの晩餐会』を想起させた。町の奇人を家に招待して、その奇人っぷりを見て笑い者にするという悪趣味な会を催している人の話だ。この主人公はただただ嫌な奴で、とても“愛すべきキャラ”ではない。でも『奇人たち〜』は秀逸なコメディとして成り立っている。それは、主人公が奇人の行動に振り回され、手痛いしっぺ返しを喰らうという構成になっているからだ。嫌な奴が痛い目にあう姿は痛快だ。 ところが本作はどうだろう。粕谷娘は最後までなんら罰を受けることがない。それもそのはずで、彼女の行為は「善きこと」として描かれているからである。合間合間に挿入される、「舎人の盗撮動画を観て世界中の人々が笑い、救われる」シークエンスがそれだ。 さらに終盤、粕谷父娘自身が言う。「トンネルマン(舎人)は世界中の人を幸せにしている」「世界中の人を楽しませている」と。これらのセリフと共に、しんみりした音楽を掛けてくるあたり、どうやら制作者は本気で彼らの行為が「善」であると描きたいようだ。マジかよ。多くの人が楽しんでいれば、一人のプライバシーを侵害しようと、それは「善」である、という理屈だ。なんて勝手な考えだろう。そしてこれは『トゥルーマン〜』で描かれた「多くの人が楽しむのであれば、一人の人生をエンタメとして消費してもいいのか(いや、そんなわけない)」というメッセージと全く逆のものだ。既に述べた通り、本作は『トゥルーマン〜』とは別物だと思う。このメッセージひとつとっても、全く別物だ。●Mr.ビーンには近づきたくない さて、もう一つの主軸「舎人の奇妙な行動」である。 舎人というキャラがMr.ビーンを参考にしているのは疑う余地もないだろう。Mr.ビーンは笑えるのだが、舎人はイマイチ笑えない。身も蓋もないことを言うが、最大の違いは、ローワン・アトキンソンと香取さんのコメディアンとしての差であろう。 香取さんの演技は、なんというか、観客を笑わせようとしているのが見え見えで冷めてしまう。あくまでもキャラが(自身の範囲内で)自然な行動を取るからこそ、側から見れば面白いのである。Mr.ビーンの言動は奇怪であるが、あれはMr.ビーンというキャラの中では自然な言動である。彼は端的にいうと、狂気のキャラだからだ。身近にいたら、あまり近づきたくないタイプ。対して舎人は……彼の奇怪な言動はキャラの自然な言動に見えない。オーバーなアクションと表情でこちらを笑わそうとしているようにしか見えない。で、この、キャラの言動に対する説得力の有無がアトキンソンと香取さんの演技力の差だと思う(無論、三谷さんの演出がずれているとも言える)。 さらに言うと、舎人のキャラがどこまで常識を持っていて、どこからズレているのかが分からない。例えばそと子に「コーヒーでも入れましょうか?」と聞くシーン。ちゃんと常識を持っている。なのにその直後、水を要求されると、洗面器にいれて持ってくるのだ。なぜ? 単に彼が、ズレているからである。Mr.ビーンは狂気の人物であるが故に、いくら常識外れのことをしても構わないのだが…… 舎人は「必死にやってるのに、ちっともうまくいかない」と落ち込むキャラだ。間が悪い、天然キャラということだろうが、彼の言動は、とてもじゃないが天然の範疇に収まっていないように思う。かといって、狂気のキャラにもさせてもらえない。どうも中途半端に感じてしまうのである。そのため、彼のズレた行動を観ると、狼狽するのだ。「なんでこんなことするの?笑わせようとしているの?何かを勘違いしているの?単にズレているだけ?笑っていいの?哀れんだ方がいいの?」と。いっそ、ビーンぐらい狂気のキャラに振り切った方が面白かったのではないだろうか。●やっぱり三谷作品が好き(だった) 三谷幸喜さんが好きで、彼の作品は繰り返し観てきた。しかし、2000年代後半以降、すっかり三谷作品が苦手になってしまった。コメディとしての質が低下してしまったからだ。原因は、登場人物が明らかに観客を笑わせようと動くからである。それでは上質なコメディにはなり得ない。追い詰められた登場人物が、真剣に、必死に動くからこそ、観客は笑うのだ。コメディの登場人物はおどけてはダメだ。その行動に理由と説得力がなければダメなのだ。そんなことは、三谷作品自身が教えてくれたことなのに。 それでも今回はと期待して観たのだが、やはり三谷さんのダメな部分、雑な部分は治っていなかった。至極残念である。それでも。それでもいつか90年代のあの傑作群に勝るとも劣らない作品を作ってくれるのではないかと期待して、私は三谷作品を追いかけ続けるのだろう。

  • 5.00

    確かに

    Amazon カスタマー

    鋭いところを突いた良策だね。藩を抜けるのは負けか。そういや言えてるかも。だから日本人は簡単に腰が重いとも言うけど家族養う為とか言い訳しながらも辞めないんだね。まあ次行くところが今より条件が悪いかもってネガティブに考えちゃうから大概決断にストップ掛かるんだけど度胸が欲しいところだね・・・って何を書いてるんだ俺はwとにかく面白かったよ。

  • 5.00

    慎吾ちゃんがツボ

    なっちゃん

    バターなコメディーだけど私は好き疲れた時に見るとなんだか癒されます:smiling_face:もちろん疲れていなくてもなんだか癒されます。佐藤次郎さんも好きです:smiling_face:まだ入りの辺りしか見てないけど楽しみに見ます:smiling_face:

  • 5.00

    豪華メンバーで映画らしかった。

    ぽんぽん

    半沢メンバーやルーズベルトに出演していた役者さんと、さらに贅沢なキャストが映画ならではだった。狂言、歌舞伎、落語、ロックスターと濃いメンツに圧倒される。ストーリー展開はいつもの池井戸ワールドで、期待を裏切らない。

  • 3.00

    三谷幸喜さんへ。次回作への期待を込めて。

    review

    三谷幸喜さんのシットコム熱は理解できる。アメリカのシットコムは、本当におもしろい。FRIENDS(1994~2004)は、今も色あせない。日本でも、たまに地上波で再放送されるし、英語圏の海外でも、地上波で再放送されている。長く愛される作品を目指す気持ちはわかる。挑戦を批評するのも気が引けるので、なるべく建設的な指摘をしたい。今後の作品作りに素人の意見が役立てばと願う。「誰かが、見ている」は、脚本作りが甘い。冒頭のトンネルマンのYouTube動画がつまらない。動画部分は、コントをわかっている芸人さんに監修してもらって、作るべきだったと思う。東京03等、今もコントを愛している芸人さんに主人公舎人が、一人でどういうボケをすれば面白い動画になるか、アイデアを募って、脚本に組み込むべきだった。また、この種の一人芝居を面白くできる人は、日本の芸能界では、劇団ひとりしかいない。キス我慢選手権THEMOVIEを見てほしい。香取慎吾さんの演技は、突き抜けているが、笑いを取る意味では、方向性が違う。誰であっても、冒頭動画の脚本で面白い演技をすることは難しいと感じる。これは、香取慎吾さんがすべらされた、と言える。また、冒頭動画の多くは、室外で撮影されている。交通誘導員、映画撮影のAD、ビルの警備員、シッター、ジムの清掃員。これは、どういうことなんだろうか?トンネルマン→壁の穴からのぞく舎人の日常が面白い!という内容の動画がバズった設定なのに、室外の動画は、誰が盗撮しているのか?シットコム本編の中で、この説明がされていない。また、室内動画が、正面の客席側から撮影されているのに、壁の穴は真横にある。横から撮影する動画しか撮れないのではないか。だから、ダンス動画等、スマホ画面を写さないようにするしかなかったのだろう。この点は、シットコムにこだわらず、通常のドラマ形式であれば、解決したかもしれない。これらを考えると、↓にすれば整合する。①2話3話で、舎人氏が撮影されていることに気づく。撮影を許可して、やらせ演技はできないと気づく。②4話で、部屋中にカメラを設置する。(これで、撮影角度の問題が解決する。)③5話で、室外も密着カメラで撮影することを承諾してもらう。④6~8話で、トンネルマンがバズって、人気に困惑する舎人氏やほかのキャラクターを描く。(もっと深堀りする。)最後に。三谷幸喜さんが、YouTubeの先行視聴番組で、シットコム熱を語っており、期待が高まった分、ガッカリしてしまった。海外のシットコムを知らないまま、この作品を見れば、ふつうに笑える作品だろう。☆3/5くらい。香取慎吾さん、稲垣吾郎さんという日本のスター2人が久々に共演した。SMAPxSMAPのコントを思い出させてくれた。それだけで十分な価値がある。海外のシットコムを目指すのであれば、脚本を複数人で練って、次回作は、もっと笑える作品にしてほしい。ジョーイトリビアーニ(FRIENDS)のボケは、なぜ、海外の人が見ても笑えるのか研究してほしい。舎人氏のキャラクターとして、本来目指すべきは、ジョーイだった。一方、三谷幸喜さんは、「おさるのジョージ」を目指してしまった。(番宣より)人間に、おさるの笑いをやらせたら、痛々しいし、滑りますよ。

  • 5.00

    半沢ロス

    Matts

    amazonプライムさんが上げてくださったおかげで今週の半沢直樹の日曜日までのつなぎになりました!結局このテイストの中毒になってます!面白い!

  • 2.00

    クスリとも笑えなかった

    ユーリ

    昔のドラマ、HRが好きだっただけに期待していたのですが…。普段は芸人さんのコントやネタは好きではないので見ませんだから趣味が合わなかっただけなのかもしれないけど全く笑えなかったバラエティやコントが好きな方は面白いのかもしれません真面目なことを言えば一生懸命に生きてる姿を誰かに見られていて笑われているとしたら悲しい本人が笑わせようとしているなら別ですが。

  • 5.00

    よく2時間に収めたと思う

    オトータス

    メーカー勤めなので、個人的に見ていてゾクッとするような内容でした。あえてオーバーに表現している所はあると思うのですが、バランスが良いためエンタメとして楽しめました。演技の迫力がすごくて、舞台演劇的な雰囲気も感じましたね

  • 1.00

    三谷作品は大好きだが、キャストが...

    okadajapan

    すみません、個人的な見解になります。。。三谷作品は大好きで、予告編を見てから「面白そうだな~!」と期待しつつ、チラッと一抹の不安もありました。それが、メインの香取さん。三谷作品としては常連の彼が出演されることに違和感はありません。しかし、もはやSMAPでなくなり、イザコザもあり、悪い意味でのダークなイメージを香取さんに持ってしまっている自分がいました。正直に言ってしまえば「新しい地図」としての活動の痛々しさや、非常に失礼ではありますが一種の気持ちの悪さを抱いてしまっていたこともあります。だから予告を見て「三谷作品独特の雰囲気」に心躍る一方、「えぇ、香取さんならあまり見たくない。。。」という自分がいました。「誰が言ってんだよ!」とツッコミを食らいそうですが、イチ三谷ファンとして純粋にキャストに不安を持っていたんです。では結局、見た結果、どうだったか。悪い予感が的中しました。演技が寒すぎる。痛々しい。気持ち悪い。一話ですら、見てられませんでした。正直に言うと「つまらない」のではなく「不快感を抱く」というレベルでした。台本や構成については、素人なのでわかりません。ただ、ほかの要素全てを払拭するほど、主役の演技が見ていられませんでした。残念です。佐藤浩市さんなど、演技派俳優が演じる『誰かが、見ている』であってほしかった。ただただ、残念です。

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