南栄工業(Nanei メタリックシルバー 678M 前幕 パイプ車庫用張替シート Corporation) その他のエクステリア、屋外設備 いいスタイル

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南栄工業(Nanei Corporation) パイプ車庫用張替シート 前幕 678M メタリックシルバー いいスタイル

南栄工業(Nanei Corporation) パイプ車庫用張替シート 前幕 678M メタリックシルバー
【商品名】
 南栄工業(Nanei Corporation) パイプ車庫用張替シート 前幕 678M メタリックシルバー

【商品説明】
 ・材質:ポリエチレン
・特徴:国産シートで耐久性UP
・カラー:メタリックシルバー
・表面処理: UV加工

【サイズ】
 高さ : 7.00 cm
 横幅 : 30.00 cm
 奥行 : 38.00 cm
 重量 : 1.40 kg
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。サイズ
高さ : 7.00 cm
横幅 : 30.00 cm
奥行 : 38.00 cm
重量 : 1.40 kg ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。 セラーコード:X084JG1FXD 材質:ポリエチレン特徴:国産シートで耐久性UPカラー:メタリックシルバー表面処理: UV加工
  • 5.00

    感情の爆発

    さんさん

    この映画には対照的な二人の人物が登場します、感情の抑制がうまくいかず暴走してしまった男と感情を抑えすぎて身動きが取りづらくなってしまった男です。感情の爆発により一方では本人も望まないほどに身を持ち崩しますが一方は自身のストレスを取り除き人生が快方へ向かいます。対照的な人物が同じ感情をきっかけを反対の展開を迎えるというのはこの映画の大きなの魅力だと私は思います。感情のコントロールというシリアスなテーマながらコミカルで印象的なシーンが多く、最後まで楽しく観賞できて終わった後いろいろ考えたくなる、この映画一本で3粒4粒おいしいすげー映画です。

  • 5.00

    「アメリカ」の本音が率直に語られた不思議な日本礼賛映画!

    emir1969

    ザ・ロック主演「ワイルド・タウン」を見ていたら以前にもおっちゃんが棍棒を振り回す映画を見たなと思い出したのが本作、これはたしか90年代のいつだったかVHSのレンタルで見た、 そこそこ面白かった記憶はあるが見直すとこれがはまるほど面白い、まさかワイド画面作品だとはおもいもよらず、撮影した92年夏のロサンゼルスが見事に切り取られた映画としても素晴らしい、ロスを舞台にした映画はたくさんあるが実は町の雰囲気そのものをフィルムに濃く焼き付けた映画は意外に少なく、本作はロケ多様でそれに成功していると思う、このディスク映像はそこそこです、VHSの最高バージョンくらいなので、購入するのであればBD、もしくはリマスターを待ったほうがベターでしょう(自分はそれを待ちます)、 ただし鮮明すぎない映像が夏のロサンゼルスの蒸した暑さに相応しいともいえます、ラスト・シーンの桟橋の遠景に写りこむガスはこのディスクでも良い感じです、以下細かいシーンに触れるので未見の方は注意!!!1992年のロスといったら何を差し置いても「ロス暴動」(1992年4月29日から1週間ほど)を思い出さないといけない、知らない人は基礎知識として要検索です、 本作公開は1993年2月なので撮影は前年夏、つまり暴動後(一部はまだ暴動中だったかもしれない)のロスがこんな景色だったわけだ、まぁ人間、ハエにしつこくたかられるようになったらそりぁお終いだぞっという冒頭から面白いのだが、マイケル・ダグラス演じるDフェンスが最初に言いがかりを付けるのが韓国系商店主という設定が暴動後の雰囲気描写として実に秀逸、日本ではロス暴動はロドニー・キング事件だけが原因のように誤解されているがキング事件と同量で重要なのが「ラターシャ・ハーリンズ事件」という韓国系女性商店主が黒人少女を射殺した事件であり、それを受けたシーンを意図的に映画の中でもDフェンス暴走の発端として描いているわけである、 ドリンク棚を物色するDフェンスをねめつける様に見続ける韓国系商店主はラターシャ事件そのものの引用だろう、 一ドルの両替も鬱陶しそうに拒否する姿勢はロス暴動の原因の一つだったのだぞと率直に描写されていると考えていい、(ラターシャ事件の日本での報道量の少なさはその後の韓国贔屓マスコミの走りだった可能性がありそう)、ロス暴動で世界的に知られてしまった韓国系アメリカンとアフリカン・アメリカンの確執は1997年「ジャッキー・ブラウン」に至っても「韓国系が自警団を作って銃を欲しがっている」というプロットが使われているほどなのである、「ジャッキー・ブラウン」が面白いのは韓国系が黒人を警戒するための銃を売りつけるがサミュエル・L・ジャクソン演じる黒人の銃密売屋という用意周到な脚本であること、さすがタランティーノ!そこでDフェンスの怒りに火がついたときの台詞が傑作なのだ、Do you have any idea how much money my country has given yours?アメリカが韓国にどれだけ金をつぎ込んだと思ってるんだ? (has givenだから「つぎ込んでる」のほうがいいのかも)そう、この質問ならアメリカにはだいぶ世話になったな、とかなんとか相手の気持ちを慮った返答を日系人なら出来ると思うが、劇中の韓国系商店主は出来ない、それも口が裂けても感謝しないような態度だから暴走にスイッチが入ってしまうのである、 そこで考えてみればかつて朝鮮半島が大日本帝国の領土だった時代に半島に投入されたわれわれの先祖の血税総額以上の出費を第二次大戦以降のアメリカはいまも継続していることに気付かされるわけだ、 感謝しない連中にたくさん施したってしょうがないからさっさと引き上げちゃえばいいんだとも言い切れないから政治は難しいわけだし、同じ台詞をアメリカは日本に対しては発言できない事実は我々日本人には更に重要なわけだな(日本がアメリカに貸し越ししている)。続く被害届を警察に出すシーンがまた大傑作、 Dフェンスに対応したと同じ姿勢を警察でも続ける韓国系商店主にたいして本作のもう一人の主人公であるロバート・デュバル演じる刑事の同僚である日系人刑事をとても有能そうな好青年として分かりやす過ぎるほど好対照に描写しているのである、 ここに私達は90年代初頭のおおかたのアメリカ人の日韓両国に対する印象差を読み取っていいわけである、アメリカ人の本音が不思議な形で描写されることによって日本礼賛シーンになっているとも解釈できるし、 韓国系のイメージが悪すぎるので同じ東洋人の日系アメリカンを普通に描写しただけでもこれほど印象が異なることになるわけだ。私達は1990年前後でもう一つ思い出さなければならない、ソ連に代表される共産党主導の社会主義国家が連続して崩壊したことである、冷戦構造が終了したことによって軍需産業は一時的な景気停滞となったのだ、続いて1990年には湾岸戦争も起きたがこちらも在庫軍備の大量消化終了を待つように短期で終了してしまう、冷戦構造で潤っていた軍需産業はレイオフの時代となったのである、兵器設計者として会社員生活をしてきたDフェンスも多くのレイオフ者と同様だったわけだ(彼の場合は性格も問題視されたろうが)、すると国に尽くしてきた自分が報われないために暴走し犯罪者となるという設定は「スピード」「ザ・ロック」と同様になる、 三つの映画に共通する犯人のバックボーンが同じ傾向ということなのだが、三者ともに犯罪者となることでアナーキスト化していることは重要だろう、 そこで本作を特徴付けるのが、Dフェンスの暴走開始が自分の車を公道上に乗り捨てるという暴挙なのだ、 車放棄は社会からの逸脱宣言であると共に公道の不法占拠である、不法占拠はメキシコ系チンピラとのいざこざに繋がり、ハンバーガーショップの販売規定を無視し、やがてゴルフ場・大きな家への不法侵入というアメリカ人が最も嫌う所有権侵害行為に繋がるわけだ、 ゴルフ場の老人二人に対するDフェンスの行為は無事な定年を迎えられなかったDフェンス自身の逆恨みでもあるのだ、劇中、Dフェンスが自ら射殺するのはネオ・ナチのファシスト親父ただ一人、このおっさんも重箱の隅をつつくことに幸福を感じるマニアの醜さを演じきって(本物かどうか分からないチクロンBの空き缶だけで妄想するなって!)見事だが、ファシストはアナーキストに射殺され、アナーキストは警官が射殺するという分かりやすい相互関係も素晴らしい、 刑事を演じるのがアメリカの俳優人きっての政治的保守派であるロバート・デュバルというキャスティングも見事といっていい、 たぶんこれでDフェンスが生き延びる脚本ならロバートは出演しなかったと断言できる、本作はDフェンスと刑事二人がそれぞれの男の沽券を取り戻す物語なのだろう、Dフェンスは自覚の有無はともかく暴走を繰り返し完全なアナーキストとして射殺され挫折する、 対する刑事は職務に忠実であることで自らの内なる「男」を取り戻すことに成功するのである、 桟橋上の二人は刑事との対話で自身の暴走に気付いたDフェンスがどういう結末を付けたら良いのか思案する表情がハイライトだろう、 ワンカットなので見逃してしまいがちだが、Dフェンス宅の居間には彼の父親が軍人だったこと、それもパープル・ハートを受勲した英雄だったことが分かる描写がある、ラスト・シーンでは、これで刑事は無事に引退する、愛妻のきつい更年期もやがて回復するだろう、その時、刑事夫婦は幼い養子を迎えレイク・ハバスー(アリゾナ州に実在)で幸福な人生後半を送ることが暗示されていると思ったほうが本作鑑賞後の幸福な後味を賞味できるとおもう、 刑事の最後の台詞はもしかするとレイク・ハバスー移住後にも警官を続ける意思があるといっているのかもしれない、男の映画の印象が強いが実は女性視点も強調されており本作の深みを増加させている、女刑事・Dフェンス妻・刑事妻・Dフェンス母と意図的に各世代を配置し、女は女でそれぞれの世代で苦労があると男達と対比させているわけだ、 するとたくさん登場する脇役・端役たちもそれぞれが各自いい味の人生観を表現していることにも気付かされる、そう、本作はなにかサイコ化したおっさんが八つ当たりを繰り返し暴走が止まらなくなることで普段口にすることが面倒だったり躊躇するような事項を大見得きって語らせ、実は世の中とはそのようにして続いていくのだという人生讃歌のように終了するわけである、 だから鑑賞後の後味が爽快なのである、 公園で絡んでくるホームレスらしい男や同じメキシコ系でありながら刑事もいれば簡単に銃を乱射するようなチンピラもいるのだという”弱者必ずしも善ならず”という視点で物語が進むのも素晴らしいと思う、それにしてもなぜかトラブル相手として黒人が登場しない、 当時増加を続け問題が多発していた韓国系、そして当時すでに特にロサンゼルスにおいては少数派とはいえないほどの人口数になっていたメキシコ系と続けば次は絶対に黒人ともめるはずと思っても最後までそんなシーンはないし警察内にも黒人職員が少ない、 まるでDフェンスの黒人バージョンのような会社員風の若い黒人がたぶん些細な条件不足でファイナンスしてもらえなかった金融機関前で騒いでいるのにシンパシーを示すだけなのだ(金融機関がS&Lなので住宅ローンを拒否されたのだと思われる)、 ロス暴動後の情勢に配慮して黒人の登場シーンをなくした可能性を考えていいと思う、 本作の演出・撮影・編集はわりと大雑把なものだ、 物語が面白いので特に気にもならないともいえるが、大雑把だからこそ面白さを醸している可能性もある、 電話ボックスに乱射するシーンで自転車少年が2回転ぶ愉快な編集ミスはこの時代までだから許されるものだ、 現在ならCGで書き直してしまうだろうが、だから最近の映画は窮屈な印象が強いのかもしれない、

  • 5.00

    【ネタバレ無】この映画ずっと探してました。

    ゴルデル

    観た時は中学生。そして今では中堅社会人となり、何故かうろ覚えの、この映画が気になったがタイトルが思い出せず、、、なんとなく面影を覚えていたところ、100円セールで発見!うれしかったです。今一度観てみると気になってた理由が分かりました。私自身、老刑事と重なっていたのですね、、理不尽が多い世の中。嬉しいこと二割・辛い事八割の人生。小さな隙間にある幸せを大切にしようと再確認できた映画です。おすすめです。

  • 5.00

    怒りが怒りを増幅

    Kaz

    地獄への道は善意の石で敷き詰められている、という諺がある。本来の解釈とは違うが、この話もそれに近い。ボタンのかけ違い、正義とは何か?

  • 3.00

    気持ちはわかるが

    hossy

    何もかもうまくいかない中年男の悲哀とこの世の不条理に対する怒りは同年代として理解できるが、ちょっといくらなんでもキレすぎ。主人公がキレ過ぎててドン引きレベル。もう少しユーモアを交えた控え目でささやかな復讐や切れ方なら共感できたかも。ぶっ飛びすぎてて現実感ない。タダのテロリスト。

  • 3.00

    理不尽な(# ゚Д゚)

    大江春泥

    男の怒りはたぶん的外れで理不尽なものだったろう。賢い人間なら、他者へ怒りを向ける前にわが身を省みよというだろう。それは正しい。しかし、人が映画を観に行くのはそういうことではない。理不尽な暴力が爆発するのを期待するのだ。それが間違いであればあるほど快感なのだから。そういう意味ではこの映画ではもうすこし大きな爆発を観たくなるかもしれない。しかし、その不発感もまた良い、ズブズブと燃えくすぶる埋火はまた次の出番を待つばかりだ。

  • 4.00

    エンドロールで主人公の名前を見るまでがこの映画です。

    ほいひー

    よく海外でunderrated cinemaにあげられるのでずっと見てみたかったのですが、やっとPrimeでみれました。悪人(狂人)にも3割の理といったブチ切れロードを主人公が歩いていく映画でした。ワンマンファイトクラブみたいな。あとLAは暑いけど湿気が日本ほどじゃないから、とか聞くけど実際暑いんでしょう。

  • 4.00

    切ない話だった。

    チョモランマ

    現実でもありえる話の内容だったと思う。人生が上手いこといかずにストレスが溜まってきて、何かふとした事がきっかけで犯罪に手をかけてしまう・・・確かに主人公がやってきた事は刑事がいうように正当化する事はできない。主人公みたいに人は挫折をする事がある。今まで順風満帆に生きてきた人なら尚更、挫折を味わって職も家族を失ってしまえば人は狂気に走ってしまうのだろうか・・・主人公の気持ちも分かる反面、挫折を味わった時に自分自身はどうするべきか・・・その人の考え次第でいくらでもいい方向に向かうべき選択の余地はある。そう心に訴え掛けるような映画だと思った。マイケルダグラスと名前は調べていませんが刑事の役が本当に素晴らしかった。

  • 4.00

    巻き込まれる男

    うさぎカンパニー@

    巻き込まれてだんだんあっちの世界にひき釣り込まれる役をやらせたら天下一品のマイケル・ダグラス。その片鱗を強烈に印象付ける本作品。そして本作と(ぼくの中では)対をなす『ゲーム』で、かれは日常の薄皮一枚下にあるサイコな役を好演しています。ゲーム、どこかで配給してくれないかな…

  • 5.00

    暴走男の破滅的作品に見えて、実は超社会派の劇薬的異色作

    ゆうくん

    古くは1976年作でロバートデ・ニーロ主演の「タクシードライバー」、最近では1999年作のブラピとエドワート・ノートン主演の「ファイトクラブ」と同じ、ぶちギレたサラリーマンを描いた1993年公開、マイケル・ダグラス主演の暴走男カテゴリー作品で、自分の中では3つ合わせた暴走三部作だ。共通するのはハリウッドの中でも影響力の大きい社会派の名優達が主人公を引き受けている事だ。世界一の繁栄を極めた経済大国で自由民主主義の理想国家である筈の米国が抱える闇や狂気の深刻化を憂慮した製作と役者達が世に訴えた映画達なのだ。誰に対して? ワシントン、ウォール街、不法移民だけではない、国民全員に向けた「行き過ぎた自由資本主義や野放図なグローバリゼーションの末路」の暗示なのだ。だから社会のルールを粛々と守り、現代社会に適応している多くの観客にとって、主人公達は必ずしも共感出来るキャラではない。特に日本人から見れば、単なる堪え性のない、我が儘で暴力的な反文明人が暴走するだけの破滅的作風に嫌悪感を抱くのも当然かもしれない。日本でも「万引き家族」を堕落的で下らないと評価するのと似ている。それでも観るべきだと感じるのは、確実にマグマは溜まり、世界的兆候を体感するからだ。自由資本主義なんてまだ百年余りで、共産主義には勝利したものの残念ながら社会体制の理想形と決まった訳ではないのだ。資本と労働の格差拡大、移民問題、国家アイデンティティー崩壊への危機感が、トランプ大統領を選び、ポピュリズム政党を台頭させ、ブレクジット等の国益防衛型の潮流を生んでいる。その根元を国民レベルから提起する事こそ三部作の狙いだし、民主主義国家は投票権を持つ国民が狂気に染まれば、国自体が変わってしまうのだとの警鐘だ。現実を見れば、その予見が英米国民に与えた影響は少なくないだろう。「我慢せずにぶちギレろ」は破滅的に見えて、実は改革的なのだ。日本人は大人しいのでは無く、格差が小さく移民が少ないので変化が遅いだけで根っ子は同じだ。米国で多発する銃乱射事件と日本の社会福祉施設での大量殺人は同根だし、日本も非正規雇用化やニート化、単独世帯化や社会保険負担の増大、外国人労働者増により確実に同じ道を歩んでいる。だからこそ主人公の様に狂気に飲み込まれる前に、冷静になって社会や資本主義のあり方を見直そうと訴える此れらの作品達に賛同と敬意を表するのだ。本作の特徴は追跡者の警察官役、ロバート・デュヴァルだ。彼の眼を通して見る主人公が象徴するモノとは何か、出会う民衆達とは何者なのか、家族が暴発抑止のアンカーにならない社会に何が起きるのか?それらの不安をどう受け止めるべきか、観客が試されている。それは既に娯楽映画ではなく、NHKスペシャルの部類なので面白くないし客層も偏りマイナーだ。それでも今こそ日本人に観て欲しい思わせる作品達で、三部作の中では暴力や性的シーンが少ない本作が最も入り易い。此れからの為に、出来れば男性だけでなく女性にも観て欲しいと願う、実は超社会派の劇薬的な異色作です。

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